SIGMA 70mmマクロ

個人的にキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なお知らせ。やっとペンタ用が出たか(つД`)ゥゥ
中望遠マクロを考えていたときに、TAMROMの90mmマクロだと遠いような気がしていたのと、SIGMAの切れ味の鋭いシャープな描写のほうが好みなので待ってました。APS-Cサイズのデジタル一眼だと焦点距離がだいたい105mm相当なので、いわゆるフルサイズ機での100mmマクロ的な使い方が出来ます。それにしてもペンタ、ソニーマウントは基本的に後回しだね…。
ソニーマウントも一緒に出るようなのでid:DayTripperさんもどうぞ。あ、100mmマクロ買ったばっかだw


参考:【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】シグマ Macro 70mm F2.8 EX DG
「絞り開放からキレキレに写る“カミソリマクロ」ってすごくヤバいタイトルだ。
あと真面目な話、先々35mmフルサイズ機にも使えるっていうのはいいね。