さらにプラマン


 先日のぺんてるプラマンを非常に気に入ってしまったので、色違いを2本購入。どうも店頭には黒軸しか売ってないうえに、通販でもほとんど黒軸しかないようなので、唯一ネット通販で発見したアスクルで注文しました。「気に入ったものは徹底的に揃える」これ鉄則ですね。まあ万年筆なんかに比べると安価なので買いやすいですし。
 期待していたカーボン柄の軸はかなり気に入りました。カーボンもシルバーもツルツルした塗装で、黒よりも全然質感が良い(黒はマットな感じでちょっと安っぽい)。つっても所詮数百円のペンの中での話なので、万年筆とかの高級文具の質感には負けますけどね。でも普段使うのにはしてはなかなか満足できる質感。


カーボンは職場で、シルバーは自宅、黒はペンケースに入れて持ち歩き用にしようかな。