1/14 プレイリスト

長くなるので隠しておきます。
PCDJはこういうリストあげたりも楽なので良い。

  1. Bianco/Towa Tei/Flash
  2. Season Of Young Mouss/Handsomeboy Technique/Adelie Land
  3. It's You voal by VINE ANDREWS/Sunaga T Experience/Crouka
  4. Hale No Sola Sita/Pe'z/Pe'z Color Vol.1
  5. Samba Avanca/Toyono/Mansfield Popp
  6. Instalacao Do Samba/El Toco/Break N' Bossa The Maximum Joy
  7. Tem Que Valer (TV Version)/Kaleidoscopio/Tem Que Valer
  8. Scratch/ Fredo/Smack!
  9. これが私の生きる道Sunaga T Experience Remix)/Puffy/PRMX Turbo
  10. The Love You Save (Asakusa S.C.'01 Mix)/Sunaga t Experience/Soul Source Jackson 5 Remixes 2
  11. Lamento feat. Maogani Quartet/Sergio Mendes/ Timeless
  12. Take On Me/Dougee Dimensional/Mansfield Popp
  13. Motor City Popp/土岐麻子/Mansfield Popp
  14. Do Your Thing/Basement Jaxx/Rooty
  15. Bony Batucada/Ian Pooley/Souvenirs
  16. Digital Love/Daft Punk/Discovery
  17. やわらかな夜 (Waltz For &'s Remix)/orange pekoe/World Standard .02 A Tatsuo Sunaga Live MIX

 ラストの"やわらかな夜"の前の3曲は時間の都合でかけられず……。つなごうと思ってたポイントを逃して、結局終わり頃にC.Iとかへっぽこなつなぎ方ばかりだったので。Traktorの強みを全然出せてないので修行が必要ですね。まあ今回はセッティングを含めた様子見ということで見切り発車で行ってみたんですが、まあまあだったかな。
 VCI-100は思っていたとおり相当使い勝手がいいので、今後はこのスタイルでガンガン行くことにします。Traktorやってる人、VCI-100はかなりオススメです。あとTraktor持ってない人もTraktorLEが付属するので、これとオーディオインタフェースだけ用意すれば即DJできるっていうのもOKですね。もちろんノートPCは必須ですが。


使用機材もあげておきます。興味ある方は参考にされてください。

  • ノートPC(Let's note CF-W2:PenM1.1G:512MB:40GB)
  • オーディオインタフェース(ECHO:IndigoDJ)
  • MIDIコントローラー(Vestax:VCI-100)
  • DJソフト(Traktor3)

IndigoDJが出力が二つあるので片方がヘッドフォンモニタ、もう片方がミキサーに接続です。噂通りIndigoDJはノイズが少なく、コンパクトなサイズからは考えられないほど良い音でした。PCカードスロットのあるノートならこれがベストですね。