VJワークショップ@アップルストア福岡


 昨日は友人とアップルストア福岡で行われたVJワークショップに行ってきました。講師のmotordriveさんはイベントでもよくお会いする方ですが、実際にVJとして機材触ったりしている姿は初めてだったりします。そういえばVJソフトウェアってMotionDiveぐらいしか見たことがなかったので、凄く勉強になりました。今回見せていただいたのはModul8を使ってプラグインの導入や、MIDIコンの使い方などなど。その後にWiiリモコンMIDIコントローラとしてアサインして使うデモンストレーションなんかも見せていただきました。Modul8Traktorと違ってMIDIコンへのアサインがすごく簡単そうで、ソフトウェア自体も使いやすそうでした。次も是非参加したいですね。おまけに打ち上げにお邪魔させていただいて、色んな人を紹介していただきました。感謝!