3.11.プレイリスト

  1. last night/Rei Harakami/[lust]
  2. Funky Monkey Baby - English Version/akiko/Collage
  3. RENAISSANCE featuring All Natural Lone Catalysts/Grand Gallery/Grand Gallery PRESENTS JAZZ THING
  4. 人が夢を見るといふ事/Pe'z/ Pe'z Color Vol.1
  5. Versiliana Samba/Sunaga t Experience/A Letter From Allnighters
  6. Selma's Rock (Ozomatli Remix)/SLY MONGOOSE/Tip Of The Tongue State
  7. Snakes And Ladder /SLY MONGOOSE/Sly Mongoose
  8. Poetry and All That Jazz/United Future Organization/Now and Then
  9. Daydreaming (Backsmith Remix)/Massive Attack/Single Collection
  10. London 1995 [Live]/DJ Cam/Mad Blunted Jazz [Live]
  11. Rewind [Yasuharu Konishi Remix]/London Electoricity/Plastic Surgery

 アップするのを忘れそうになってた。もうしなくてもいいかと思ったけど、あとで見直すときが来るかもしないので。




今回は持ち時間45分。仕事が忙しかった&当初は友達と1時間半を3曲交代とかでやる予定だったので、当日までなんにも考えて無くて。当日起きてから友達と連絡を取ったときに「45分ずつで」という事が決まったので、慌てて選曲したのでかなりアバウトです。ユルいJAZZから、ROCKINなJAZZに、最後にドラムンベースにという流れをイメージしてたんですが時間も短いというのもあって急展開過ぎる選曲w
それにしてもSLY MONGOOSEはやっぱり格好良かった。残念なことにSLY MONGOOSE2連チャンを考えていたのに、この曲をかけているあたりからTraktorの謎のトラブルに見舞われていました。なぜかAデッキで流した曲が半拍ほどずれた音が重なって出る現象で、かなり焦ってAnalyzeやり直したりしたけどどうにもならず。ムリヤリTraktoriTunesに繋いで(笑)、ソフトを再起動させたけどダメでした。諦めかけた頃に、Traktorが4デッキ対応なのを思い出して(ォィ)仕方なくマウス操作でC←→Bデッキ間で繋ぎました。原因が良くわからないので次もなったらと思うと怖いな…。




 パーティも終わり頃になって、veloさんのあとに急遽回すことに…(;´ω`)
スカ→パンクと激しくノリノリの空気のあとにバトンタッチ。この盛り上がった空気を落とすわけには…。そんなプレッシャーを感じまくった俺は、日頃かけないROCKをかけまくってやりました!
Beasty Boys "Fight for your tight" "Body Movin'"、Jet "Are You Gonna Be My Girl"、The Offspring "Pretty Fly"、などなど*1。どんなROCKやねん!後から「ヒットパレードだったねw」と言われましたが何か?最もROCKが似合わない男が頑張ったんだよ…orz
というか、差し込みで使おうと思ってPCに入れておいたネタものトラックが役に立った。こういうときにPCDJって便利ですよ。いざというときにも安心!そういえば、ひとりパーティの翌日が誕生日の女の子にサプライズでケーキを出したときにスティーヴィーワンダーの"Happy Birthday"を使うことも出来ましたし。shim@くんにはDJ前に余計な手間とらせちゃったけどw 彼はまあオイシイ選曲で盛り上げてたのでいいんです。


もうちょっとTraktor慣れしていく必要がありますね。練習あるのみ。

*1:そういえば間にスチャダラパーも入れたな。