おもてなしの定番「門司港」

瓦そば
 嫁さんの友達が仕事で福岡に来ていたらしいので、ちょっと足を伸ばしてきてもらって門司港でご飯を食べてきました。もう関東の人間が遊びに来たときにとりあえず連れて行くと言ったら、門司港なわけで。食べさせるものは瓦そばなワケです。もちろんうな飯も食っちゃいました。


関門海峡


そのあと行くところと言ったらやっぱり関門海峡&和布刈で夜景なワケです。


桶狭間イメージ図
関門トンネルくぐって本州に上陸!5分後には関門海峡渡って九州に上陸!
アホです。


門司港駅
門司港駅で友人を送って帰ってきました。



 やっぱりGR DIGITALは楽しいな。どこでも連れて行けるし、コンパクトだから3脚持って無くてもテキトーに車の屋根に置いて撮ったりできるし、マニュアルモードも適正露出の目安が表示されるので、長時間露光の夜景撮影なんかもサクッと出来ます。機動力と自由度の高さ、とどめにツボにハマったときの解像感のある絵にメロメロになってます。