GR DIGITALビューファインダー


 本体買うときは、一眼と違ってどうせファインダー内に撮影情報が出るワケじゃないからファインダー無くてもいいかと思ってました。しばらく使ってやっぱり液晶見ながらの撮影はブレやすいし、スナップの時は液晶表示OFFにして銀塩感覚でファインダー見ながらパシパシ撮るスタイルの方が良いかもと思って入手してみました。



装着するとこんな感じ。けっこう出っ張りますし、ちゃんとした光学ファインダーだけに重量感もそこそこ。ただし見え方はけっこう優れているので、ファインダーを覗くと妙に気持ちが良い。なによりカメラカメラした外観が格好いい!
そんなワケでまもなく発売のGX100にグラグラしつつも、GR DIGITALな毎日が更に楽しくなるのであった。