ポケットサイズのDJシステム

 コンパクトなデータ音源のDJシステムといえばiDJなんかもありますが、これは究極かも。PSPぐらいのサイズに120GBのHDD内蔵で、ボタン+タッチパッドのインターフェースでDJプレイが可能なデバイス
見た目格好いいし面白そうですが、結局こういうデバイスはボタンやツマミの数が絶対的に足りないので、操作面でストレスたまっちゃうことが多いんですよね。ここまでしてやるDJプレイっていったい何だろうという気がしますしw 
 PCでDJやってるときでさえ「何やってるかわからない」的な見た目で、パフォーマンス性は激低だってのに。音質・見た目ともに最強なのはやはりアナログ。PCDJが勝っているところは、荷物の少なさと、曲の検索の速さ、家での音源保管場所のコンパクトさぐらいです。こうやって書くと、めんどくさがりのやることですなPCDJってのは。