3度目の正直なるか

 久し振りにPSP引っ張り出してきたので、「なんかやるか」と思ったけど、PSPは良さそうなタイトル少ないよね〜ホント。そんなわけでMHP2やってます。MH1も2も途中でしなくなったので、まあ今回もどーだろうねと思いながらやってます。どのシリーズも序盤しかやってないので偉そうなことは言えませんが、けっこうゲームバランスが良くなってる感じです。特にポッケ農場が有難い。あくまで自分の好みの問題ですが、クエスト中にシコシコ採取したりするのがあまり好きじゃないので、クエストとクエストの間にアイテムがちょこちょこ溜まっていくのがイイ感じ。意外とまんべんなく取れるような感じなので、いちいち「アレを取りにあのクエに…」とかが少なくなって良いと思いました。あとスリープしながら空いた時間にやれるので、このゲームは携帯ゲーに向いてるかも(操作性は悪いけど)。PS2でやらなくなったのは「さて、やるか!」みたいにけっこう気合い入れてやる感じに疲れてしまったからかも。
まーいつまで続くかアレですけど。
そういえばMH2と違って、XLinkでオンラインだから月額登録のお金とかかからないね…。対応してる無線LANのアダプタどっかにあったような気がするな…。

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP