豊前裏打会「うどんの小町」

 こないだ行った津田屋官兵衛が美味かったので別の裏打会の店に行ってきました。
うどんの小町
うどんの小町。家から結構近くだったので、嫁さんと自転車で行きました。12時半ぐらいに行ったんですが、丁度すぐに座れました。津田屋官兵衛ほど多くはなかったけど、土曜日だったせいもあって次々に人が入ってきてました。
うどんの小町:ごぼう天ぶっかけ
ヨメさんが食べたごぼう天ぶっかけ。少しもらったけどめちゃくちゃ美味かった。津田屋官兵衛に比べると、かき揚げ風じゃなく大きく切ったごぼう天の集まりみたいな感じ。やはりココも揚げたてでサクッとしててごぼうが旨い。
うどんの小町:山芋ぶっかけ
自分が食べたのは山芋ぶっかけ。山芋がもうちょっと冷たかったらコシのある麺とマッチしてよかったのに、ややぬるい温度だったのでちょっとイマイチだったかも。麺は、裏打会独特の細くて腰の強い麺でした。あと唐辛子入れすぎて辛くなった(これは俺のせいですが)。
次は絶対に「うどんの紀元」だ。

場所はこの辺。