ラップトップスタンド購入

 PCDJ用にラップトップスタンドを購入してみました。Macbookを乗せるとこんな感じ。

横から見るとこんな感じです。2段構えで迫力満点!なんつーか…小室哲哉みたいな?(上とか下とか触ってるイメージ)

結構安物なので自分で組み立てるのですが、作りやネジの位置なんかは結構適当で当たり外れがありそうな感じです。出来上がってしまうとそこそこ剛性もあり、中央の補強棒を外せば分解できるので持ち運べないことはないです。今週末はイベントなのでこれを使ってみようかと思います。
基本的にPCDJやるときはPCやMIDIコンを置く場所に苦労するんですよね。大物DJのゲストならまだしも、基本はタンテ+CDJぐらいのスペースでいっぱいいっぱいなのです。PCを置くスペースはあっても、MIDIコンは厳しい。特にVCI-100はデカいので苦労します。