iPod touchキター!

Appleの新製品の時は起こされずに早起きできるgizajuさんがきましたよ。



iPod touch発表、Cover Flow、WiFi、Safari搭載 - Engadget 日本版
 うはぁ…まさかこのタイミングで電話抜きiPhoneが登場するとはねぇ。もっと遅くなるんだろうと思っていただけに嬉しい悲鳴。早く触りたいっす。筐体、デザイン、UI、どれも最高なんでしょうけど、唯一ネックが「容量」かな…。フラッシュメモリで8-16GBというのはやっぱり少なすぎます。HDD搭載のモデルが欲しかった…。まあフラッシュメモリなので今後どんどん容量単価が下がって、容量が増えていくんでしょうけどさすがに少なすぎ。でも欲しいので頭の中では筐体・UI vs 容量という戦いがすごい勢いで繰り広げられています。でも結局Wifi環境が少ないので、容量が少なくて見た目のいいiPod nanoになってしまいそうです。


iPod classic発表、HDDベースで薄型化、金属筐体 - Engadget 日本版
 iPod touchばかりに目が行ってしまいますけど、実はコストパフォーマンス最高、さらにメタル筐体で自分の好み的には言うことないiPod classicWifiがないのでSafariYouTubeはできないもののCoverFlowはあるし、UIも変更になっているのでかろうじてメジャーバージョンアップの類になるのではないかと。ぶっちゃけ買うならこれなんだろうな…。やっぱり80GBは欲しいよ。

というわけで妙に悩ませる新機種発表でした。



iTunes - Apple(日本)