PENTAX K20D&K200D発表!

 何日か前ですが、PENTAXからK20DK200Dが発表されましたね〜。K100D使ってる身としてはそろそろ中級機に移行したいところですが、K200Dがエントリーモデルの割にかなりK10Dに肉薄しててお買い得です。ライブビューも1400万画素クラスもいらない自分にとってはK20Dじゃなくても全然OKな雰囲気です。とりあえずPRIME、ダストリムーバル、RAWボタン、ダイナミックレンジ拡大があるので全く問題なさそうです。その分差額でDA 35mm F2.8 Macro Limitedが欲しいですね。現在使ってるFA35mmの唯一の不満点の最短撮影距離が改善されててサイズも小さい&見た目かっこいいと
言うこと無しのレンズで絶対に欲しいです。とりあえずレンズだけでも買おうかな〜
ペンタックス、1,460万画素CMOSセンサー搭載の「K20D」
ペンタックス、防塵防滴ボディの初級一眼レフ「K200D」
ペンタックス、「DA 35mm F2.8 Macro Limited」を正式発表