BOSE / Companion II ブラック

gizaju2008-02-28

 デスクトップで音楽を聞く環境を一新したくて、BOSE / Companion IIのブラック買いました。今まではオーディオインターフェースからケーブル伸ばして別のオーディオにつないだり、しょぼいUSB接続のスピーカーに繋いだりしてましたが、どれも音質と手間のバランスが噛み合わずにストレスに感じていました。
 Companion IIはデスクトップスピーカーとして見れば充分に良い音ですね。ソースによっては低音が強すぎる感もありますが、雰囲気というか全体の空気感がイイ感じで満足です。入力が2つあるので、MaciPodドックを両方繋いでおけば、切替なしで気軽に聴けます。便利便利。
 次に買い替えする時は、M3かM2あたりが欲しいですね。