2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

K100Dの初仕事

今日はじめてK100Dを仕事で使ってみた。商品写真撮りを4点、各4カットほど。 これまたはじめてRAWで撮影してみた。撮影枚数81枚で、容量791MB。やっぱデカー!しかもいつもの癖でオートブラケットで撮影したもんだから余計に多い(;´ω`)よく考えたらRAWなら…

PCサイトビューア秋冬モデルでバージョンアップ

auの秋冬モデル、新バージョンのPCサイトビューアーを搭載 W41CAでPCサイトビューアを毎日ヘビーに使っている身として、これは密かに嬉しい。あとついでに未だにデフォルトで本文コピペもできないEzwebブラウザも何とかしてほしいと思う。

コーヒーフロート

雨が降ってきたので帰ってきました。ちょうど家に入る頃、前が見えないぐらいの土砂降りで、家に入ってびしょ濡れの洗濯物を取り込んだ頃に止みました。ええ、見事な夕立でしたよ。 家で煎れたアイスコーヒーにスーパーカップのバニラを入れてコーヒーフロー…

夫婦撮影会

休みなので家の近所の滝に写真を撮りに行ってきます。K100DとFZ20のセッションです。もちろん自分がK100Dですが何か。どう見てもヲタ夫婦です本当にありがとうございました。

あなたのVinylを

http://www.says-it.com/record/ 好きに文字を入れてレコードの画像が作れるジェネレーター。早速、サイト名で作ってプロフィール画像にしてみたら、とてもラベルの中の文字は読めなかったのですぐに戻したよ…。

Win用スクリーンショットjpeg変換ソフト"GetWinShot"

PC

GetWinShotの詳細情報 : Vector ソフトを探す! 仕事でデータ作って入稿するときに必ずスクリーンショットを添付するんですけど、このソフトはPrintScreenでスクリーンショットを取った後に起動すると指定したフォルダに勝手にjpeg保存してくれます。いちい…

QuietComfort3登場

http://www.bose-export.com/news/082506_2.html 相変わらずたけー。 毎日飛行機に乗るようになったら買おう(ぉぃ

シンプルでわかりやすいOSX用DJソフト"djay"

http://www.algoriddim.net/index.html これはかなり楽しい。Traktorほど高機能じゃなくてもいいから、ちょっとDJ遊びしたい人なんかに最適。 iTunesのプレイリストがそのまま使える。 トラックをドラッグするとレコードのアイコンになったり、トラックサー…

K100Dアップデート

http://www.pentax.co.jp/japan/support/download/digital/k100d_s.html よく見たら初期ファームだったのでとりあえずアップデートしておいた。変更点は以下の通りだが、今のところ自分に恩恵はないかな。 SDHCメモリーカードに対応しました。 焦点距離情報…

ロジクール/MX Revolution

PC

ロジクール、ホイールのクリック感を自在に変更できる“SmartShift”マウス ロジクール「MX Revolution」ファーストインプレッション なんてサイバーでクールなマウス。やっぱり俺、ロジクールのマウスが好き! でもMX Revolutionのフットプリントでかすぎる気…

缶コーヒー漫遊記

デイリーポータルZ:できたて缶コーヒーはうまいらしい 極度のジョー●ア嫌いで、職場の周辺で見つけたお気に入りの缶コーヒーはいつも自販機から消えるという目にばかり遭っているgizajuですこんにちは。とりあえずパッケージだけ変えて中身が大して変わらな…

というわけで

仕事用という名目でK100Dが来ました。経費で購入したのですが、自分以外に使える人はいないのでいざとなったら買い取りなんかも考慮しつつ、自分の好みで選びましたw すんげー楽しい。デジタル一眼はじめてなんですが、なんか表現の幅が凄まじく広がった感…

うはは

きました

W-ZERO3esアップデート

PDA

サポート/Q&A:シャープ 無事に終わりました。

昨日から

PC

自宅PCのSleipnirが落ちまくるのでとてもイライラするのだが…。ブラウザが落ちるのはやーね。 【追記】これか…

Gmailが非招待制に

PC

Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能 - ITmedia エンタープライズ 前にもエントリしましたが、Gmailが招待状無しでも利用可能になったようです。

巨像を破壊する日々

今更ですがワンダにハマってます。 このゲームはすごい。こういう表現もあるんだねぇ、と感動すること多々あります。 というわけで、しばらく更新少なくなりそうです。ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテイ…

Bic パーマネントマーカー極細

STA

今日ソニプラで見つけて即買い。 校正で赤字書き込むとき用に探してたんですよね、油性で細くて書きやすい色ペン。水性は多いんですけどね。Bicであるとは知らなかった。値段も安いし、デザインもかわいいし、凄く書きやすいので大満足。 http://www.rakuten…

CLOCSその後

id:tosichanさんよりコメントがあったので、何にも書いてなかったCLOCSの感想を書いてみます。 CROCSキタ━━(゚∀゚)━━ッ!! - play!______ 自宅用に赤、仕事用に黒を買ってガンガン履いてますが、いい感じです。 いいところ 全部がウレタンのような柔らかい素…

晩ご飯

仕事帰りにヨメさん拾ってソニプラでぶらぶら。腹減ったので「桜吹雪が風に舞う」でラーメンを食べる。長い店名ですが、普通に美味いです。

CheckPadバージョンアップ

GTD

財布に忍ばせておきたい三枚の小さなカード | IDEA*IDEA 以前できなくて気になっていたタスクのリスト間移動ができるようになったようです。これはいい。 現在はRemember The Milkを常用しているのですが、これができるのならCheckPadに戻ってもイイかも。

USBで肉を焼く

PC

http://xe.bz/aho/24/ アホやwww

拓味亭

行こうと思ってたフレンチの店がお盆休み…。仕方ないので行きつけのラーメン屋に。大好きなここのチャーハンがお盆休みだからやってないんだと…。お盆はロクなことがないな。

お迎え

ヨメさんの仕事上がりに合わせて迎えに来ました。車でコーヒー飲みながら出待ちw 今から無印に行って、ご飯食べ帰るつもり。

お休み

皆さんとはちょっとずれた夏期休暇をもらえました。今日だけですけどね。とりあえず午前中はダラダラ過ごして終わりました(笑)

GR1s壊れたかも

ヨメさんが久しぶりに使おうとしたら「シャッターが切れない」って言うので貸してみ、と見てみた。確かに切れない。フォーカスは合わせてるみたいだけど… 家から少し離れたところにキタムラがあるから持って行ってみるか。成人のお祝いで買ったやつだから、…

ソーシャルカレンダー c2talk

GTD

「c2talk(シー・ツー・トーク)」のサービス終了について | アステリア株式会社 さっそくDLして使ってみました。 なんか起動にすっごい時間がかかるんですけど…俺だけ? それはいいとして、GUIがイイですね〜。WinもMacも共通のインターフェースなのが好感…

晩ご飯

自家製豆腐とスパムの入ったゴーヤチャンプル。旨かった。

ドキュメントスキャナで書類を捨てる生活

しばらく前からScanSnap FI-S500を職場で使ってますが、死ぬほど便利。 資料整理と名簿作成の目的で導入したんですが、あまりの早さと手軽に震えました。それまではPDFにして保管するようなときは、DTPで使っているフラットベッドスキャナで読み取っていたん…

欲しい

ドラえもん ひみつ道具 くうき砲出版社/メーカー: エポック(EPOCH)発売日: 2006/08/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 120回この商品を含むブログ (25件) を見るくうき砲はジャイアンの武器だよね。