マニアックな違いを

昨日の時点でほぼA5404Sに傾いていた僕の心ですが、
若干気になる記事を見つけてしまいました。

CPUの違い

この記事を見てもらえれば話は早いのですが
要はベースとなるチップがクアルコムの新製品を搭載してくるとは聞いていたのですが
やはり新チップ&新CPUコアは5500シリーズのみのようですね。
A5404Sは現行の5400シリーズと同じ構成。
5500シリーズがどのくらいのスピードアップしてくるかは見てみないとわかりませんが、
今までのカシオや東芝の機種はユーザメモリが増えてくるとかなりもっさりしてくることがあったので
結構重要な要素かもしれません。
また昔、A5301Tを使っていましたがSDメモリへの書き込みが異常に遅かった事を覚えています。
これもチップ&CPUが新しくなる事によって改善されるなら、
実際に使っていく上でのアピールポイントになりますね。


今考える限りでは現行の5400と新機種の5500にどれくらいの差があるのかが気になるところで。
しかしSONYA1301Sを出したときにSH-MOBILEなどのCPUなしでもムービーのエンコードを高速処理させた実績がありますので
チップの性能というよりかは、チップの最適化などの技術的な部分で高めていれば問題はないのかもしれません。
以上、悩み中の独り言でした。