最強のネットワークプレイヤーか?

■AVeL LinkPlayer Ver.2 / with DVD Drive & IEEE802.11g 無線LAN

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2/

 初代AVeL LinkPlayerもけっこう出来がよかったですけど、このVer.2は現時点でのネットワーク型プレイヤーとしてはほぼ最強ですね。何よりIEEE802.11g/bが外付けなしで標準搭載というのがすごいイイ。すでにIEEE802.11gの家庭内無線LAN組んでる人はこのプレイヤーをテレビに接続するだけで、PCの動画見まくりですからね。LANケーブルの取り回しも不要、IEEE802.11gなら十分高速で動画も見れますし。USB2.0対応も間口が広がっていい感じ。あとAVeL LinkPlayerはもともと入出力の端子も豊富で評価高かったですね。Divxがいつまで経っても「対応予定」のままなのは気になりますけど、PCのTVチューナーカードでガンガン録画してる人には最高かもしれない。リモコンや専用GUIの使い勝手なんかはどうしても不満が出ちゃいそうですけど。