W21Sでできること、やってること

 最近めっきり落ち着いてきた私のモバイル事情。まあ新しい物買ったりしてないので当然なんですけどね。やっぱりW21SとT|Cをメインでガンガン使ってます。W21S購入後色々と試したりしていましたが、結局現在まで使っているの機能は少ないですね。普通に電話とメール以外でやってることといえば…

  • 日記のネタをカメラで撮影。
  • 毎日の天気とTV番組をメールで配信。
  • ナビウォークで周辺検索。知らない土地に行ってないのでルート案内はほとんどしない。
  • 勝手サイト巡回
  • モバイルムービー

ぐらいかな。
 天気はサイト「お天気予報」のメール配信に登録しています(無料)。TV番組は「TVnano」を使っています。自分のお気に入りの検索条件でヒットする番組をメール配信してくれます。使っているTVキャプチャーボードの種類によってはサイトからそのまま録画予約ができます。この二つはQRコード載せておきますね。

 勝手サイト巡りは暇なときに着うたやムービー関連のサイトをウロウロしてます。W21Sは自作3gppが未だ登録できません。W21SAは三洋の「やっちゃった」でできるというのに・・・。というわけでW21Sで登録できる着うたは現状ではいわゆるえせ着うた(mmf)しかありません。しょぼん。
 モバイルムービーはすげえ使ってます。ここまで活用するとは思わなかったです。ImageConverterでMPEG2を読み込みできるようになって手間がかからなくなったことと、その動画が思ってた以上に綺麗だったのが長続きしている要因でしょうか。車通勤なので通勤途中とかじゃなく、昼飯食ってるときとか、家にいるときに布団でゴロゴロしてるときに見たりしてます。これやるようになって以前みたいに録画した番組が溜まらなくなったんですよね。PDAの動画もいいんですけど、本当に「いつでもどこでも」持ち歩いてる携帯でそこそこ綺麗なムービーが見れるというのが意外にポイント高いです。僕はトイレの中にも携帯持って入りますからね。あとは急にちょっとした待ち時間ができたときにも使える。レジューム利きますから前回中断箇所からすぐに見れる。番組見るぞぉっって肩肘張らなくても、1時間番組も細切れにして見れます。ちなみに見てる番組はバラエティ・お笑いがほとんど。
今までの携帯よりも断然手放せない存在になりましたし、結構PDA的な感覚で使ってるかもしれないですねぇ。PIMはもちろんT|Cですけど、通信とエンターティメントの方面で色々とやれることが多いのはすんげえ頼れます。