W31SAのカメラ

 W21SAのAF200万画素の時からけっこうAFの性能が良くてイイ写真撮れるな〜と思って、なにげにカメラ性能はW21Sユーザからするとちょっと羨ましい部分でもありました。W31SAは画素数こそ133万画素と下がっていますが、やはりAFの合焦が高性能で一昔前のデジカメと同じぐらいの速さで合焦してくれます。A5403CAと比べてはいけないのですが、以前使っていたのでどうしても比べてしまいますよ。んで比べものにならないぐらいストレスなく快適に撮れます。仕事やオークションで使う写真を何点か撮って見たのですが、わりとクッキリしてて、こりゃEXLIM S10やCyberShot U10ぐらいのカメラと変わんないなぁと感じます。
あと撮影スタイルはスライドクローズの時はまさにデジカメスタイルそのもので、デカい液晶で確認しながら撮れて、これまた快適。今までははてなにアップする写真はW21Sで撮ることが多かったのですが、これからはW31SAでいこうかな、と。珍しく日に日にお気に入り度が上がる端末かな。