今週最後の残業(であって欲しい)

 店の営業時間も終わり、さー今から一人でシコシコ作業だわと思いつつコーヒー飲んでるといきなり停電!最初は「ブレーカー落ちたか?」と思って外に出てみたら、隣のミスドも消えてました。つーか街中の明かりが消えている…。目の前の駅の電気も、看板も、信号も(!)…。
オイオイ事故とか大丈夫か?と思っていたら復旧。よかったよかった、と安心していると消防車が慌ただしく3台ほど目の前を通っていった…。ひえー事故だろうか。まあそのころ職場のNAS HDDに接続できなくて死ぬほど焦って人ごとでなかった俺gizaju。なんてことはない、電源が落ちてただけでした(笑



話は変わるが、最近は残業中iTunesのラジオで"Groove Salad on SomaFM"ばっかり聞いてる。アンビエントのチャンネルですが、アブストラクトやジャズなんかもプレイされるので、淡々と作業がはかどる。とにかく選曲がいいのでおすすめ。