変わらない企業体勢

 いやいや決して『予想外』じゃないですわ。キャリアのインセンティブ体質を変えたかったのは分かるけど、わかりにくすぎる。プランも端末の月賦についても、何もかも。少し知識のあるものならこのプランが、ユーザーにとってのものではなく、キャリアの身を守る目的が大部分のものだとすぐにわかる。さすがYahoo!BBのときも色々と話題に欠かなかったソフトバンクだ、初っ端から飛ばしてくれる。
10/1から社名変更になることは買収したときから分かっていたことなので、HPが途中のままアップしたり、案内が客センと店頭でちぐはぐとか、はっきり言って言い訳以外の何ものでもない。
>「10月1日からソフトバンクになりましたので……」っていうのは代理店なんだろうけど、かわいそうだな。直営以外の店舗には何も罪はないのに…。


X01HTは欲しいけど、このキャリアの端末は買いたくない。あとはX01HT絡みの通信でひどい祭りが起きないことを心から祈ります。