夏のロングドライブ

 せっかくのお盆休みなので、ドライブがてらにふらふらと出かけてきました。まずは嫁さんがどうしても欲しいというタオルケットを買いに飯塚方面へ。栢の森のメキシコプラザというセレクトショップへ。


R0012814
こんな飲食店のような店構えですが、結構ちゃんとしたセレクトショップで揃えもなかなか良い。古き良きアメカジ+最近のテイストという感じ。しかしメキシコプラザてw


IMGP8282
そのあとは同じく栢の森の覇薇可否道(はら珈琲堂)という渋い喫茶店で昼ご飯。昔ながらの雰囲気の残る専門店で、コーヒーはもちろんエッグサンドが絶妙に美味かった。


IMGP8321
 飯塚を後にして久留米へ。向かったのは石橋美術館の隣の野中公園というところ。石橋美術館には入ろうかと思ったけど、企画展が微妙そうだったのでスルー。広い公園をのんびりと撮り歩く。
IMGP8330IMGP8333



R0012862
のんびりした後は天神へ。Bivi天神でやってる広松木工さんの展示会に行くのが目的。さらにそこで展示しているダカフェ写真展を見るのが本当の目的。とはいえ広松木工さんの家具は素晴らしく、夫婦でハアハアしまくって我を忘れて妄想するぐらいでした。木目の美しさや、触感って最高ですね。
のんびりと写真や家具を見ていたら、まさかのダカフェ一家降臨!(つまり森一家)。いつもサイトで見てる海さんや空くんが現実に動いてるなんて…とよくわからない感覚。ミーハーですな。さすがに面識があるわけでもないので、話しかけるわけにも行かず、遠目からほほえましく眺めて帰りました。


R0012864
ご飯はいつものように西通りの一風堂


R0012867
車に戻る途中にバールカッセスでコーヒー買って歩き飲み。
帰りにヨドバシで軽くハアハアして帰宅。


IMGP8385.PEF
おみやげに買ったチーク材の独楽。くるくるとよく回る。カタログも買って帰ったので家でのんびりと妄想天国です。とりあえず近いうちにフォトフレームは買っちゃいそうです。