少しいじった音楽関連あれこれ

http://www.apple.com/jp/articles/report/shing02/
Apple Store, ShibuyaShing02が来てたんですね〜。羨ましい。


あとは、Traktor3.4のアップデート。
とうとう念願の日本語ファイルの対応!iTunesのプレイリストも問題なく表示できますね。これでやっとまともにiTunesと連携できます。やっとスタート地点に立った気分。
あとは最近結構話題のDeckadanceを試しました。かなりいいですね。インターフェースも美しく見やすいし、細かいところに気が利いてて使いやすい。Traktorよりも直感的でいいかも。手持ちのVCM-100はメニューから選ぶだけでMIDIアサインできます。プレイリストまわりの使い勝手がもう一歩な気がしますが、価格も安いし多機能で使ってて楽しいです。現場で音出したわけじゃないので出音はわかりませんが、けっこうおすすめかも。