W21Sでキャプチャ

 W21Sのモバイルムービーには「フォト切り出し」といってキャプチャを撮ることができます。実は上のエントリの浜崎さんもW21Sでキャプチャしたものです。サイズは320*240で切り出されてメモステに保存されます。画質はそんなに悪くない程度でWebにアップするぐらいならわりと実用的です。ただ普通に視聴中に一時停止してキャプチャするわけではなく、いちいちフォト切り出しモードにて再生して切り出す必要があるので、少し面倒。フォト切り出しモードで再生中はフル画面再生できないので、番組見終わったあとでやってます。
最近はPCで録画した番組をW21Sで見ることが多いのですが、番組の中で日記のネタになりそうなものはキャプチャしてます。別のところでやっている日記で最近、TVネタが増えたのはこういう理由だったんですね〜。こういう使い方までやってる人はあんまりいないんだろうなぁ。