2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なーなななななーなーな

かたまりだまっしーhttp://www.youtube.com/watch?v=dx7sxiQEO9Q:MOVIE

W43S

まあそのうちやるだろうとは思ってましたが、W43Sに機種変更しました。やっぱソニエリはいいね。文字入力も最強に強まってます。スタンダードで当たり障りがないぶん、長く使える端末の予感。 【追記】気になる点 なんかどうも初期不良のような気がしてなら…

ヨドごもり

今日は仕事で唐津まで行っていたので、帰りにヨドバシに行ってきました。一人で3時間ぐらい遊んできました。いやー楽しかった。 いろいろとカメラ&レンズ触りまくって、SL-DZ1200でコスったり、本も立ち読みしつつ帰ってきました。iMacの24inch初めて見まし…

Gmailにカレンダーのリンクキタ━(゚∀゚)━ッ!!

GTD

GmailにGoogleカレンダーへのリンク追加――Google 8歳の誕生日に - ITmedia エンタープライズ 些細なことだけど実に嬉しい。 なぜなら常時開いておくタブがこれで一つ減るからだ! …って、あれ? 出てないんですけどわし(;´ω`)

エースコンバット04 shattered skies

Wiiが出たらそっちばっかりにやってしまいそうなので、今のうちにやっておきたかったPS2ゲームをやりまくる月間にはいってます。 そんなわけで、今更ですがエースコンバットシリーズを4,5,ZEROと揃えたので4からやってます。 5年前のゲームとは思えないほど…

K100Dスタートガイド

あんまり置いてないみたいで、結構探しました。D80の本ならいっぱいあるのにね(;´ω`) 基本的な解説と作例がメインです。ページ数少ない割には結構高いですね。まあこういう機種限定のムックはどれも高いもんですけど。個人的にはペンタ純正のレンズごとの作…

文具店物色中

PANTONEかわいい(*´Д`) 空き時間に大型の文具店をぶらぶらしてます。楽しいなぁ。もう2007年のダイヤリーも結構出てますね。

Yahoo!カレンダーからGoogleカレンダーへ完全移行

Googleカレンダーの日本語版がめでたく出たものの、携帯用のサイトがないことをネックに、仕方なくYahoo!カレンダーとGoogleカレンダーの両方に予定入力したりして微妙に面倒なことになっていたのでGoogleカレンダーの携帯対応を待つしかないかなぁと思って…

アサヒ本生クリアブラック

基本的にアサヒのビール(特に発泡酒)は好きじゃないんですけど、これはなかなか美味い。まあ黒系のビールが好みなんですよね。価格のわりには黒ビールっぽいコクと香りがあるので気に入りました。しばらくこれ飲もう。 しかしなんつーかデジものっぽい名前だ…

MultiSync LCD2190UXi

PC

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 もう1枚、液晶ディスプレイが欲しい そういえば最近DTP関連誌でもよく見かけるMultiSync LCD2190UXiってどうなんだろう?と気になってたんですが、ケータイWatchでスタパ氏がレビューしてた。スタパ氏のレビュー…

リラックスの休日

そんなこんなで家から車で15分ほどのところにある山、「平尾台」に行ってきました。天気が良かったので最高に気持ちが良かったです。うじゃうじゃと家族連れがいる中、夫婦揃ってカメラ構えて撮りまくり。変な二人です。腹一杯に写真を撮って、下山。久し振…

晴れた!

写真撮りに行ってくるべ!

The Outsider / DJ SHADOW

実は結構前から楽しみにしていたDJ SHADOWのニューアルバム。聴き始めた瞬間から「これはDJ SHADOWのアルバムだろうか?」という変な気分になり、車のデッキからCDを取り出そうかと思った。が、我慢して一通り聴いてみないとさすがに判断できないぞと思いか…

アイス買いにコンビニに

夜にしか撮れない写真を撮ってきました。面白いね。

晩ご飯

家で居酒屋的メニュー だし巻き イカ焼き 薩摩揚げ 飲み物は芋焼酎でした。

バイクと車とジェット機の競争

http://www.youtube.com/watch?v=I8pmzhXf2bM:MOVIE バイクSUGEEEEEEE!!!!善戦してますw via/バイクと車とジェット機の競争 - GIGAZINE

歩く説明書

キヤノン EOS Kiss Digital X【第3回】案外難しいピクチャースタイル デジカメWatchの長期リアルタイムレポートは非常に参考になるので毎回楽しく読ませて頂いている。K100Dのレポートなんかは相当参考になった。が、やっぱり全体的に固い内容で、しっかりと…

PS3価格変更

ITmedia +D GamesFƒvƒŒƒCƒXƒe[ƒVƒ‡ƒ“ 3 20GBƒ‚ƒfƒ‹‚É‚àHDMI‚𓋍ځB5–œ‰~‚ðØ‚鉿Ši‚Å”­”„\\‹všê—Ç–ØŽ プレイステーション3の下位機種、49980円[税込]に! / ニュースエクスプレスブログ via/id:DayTripper やっぱりキタねw なんつーかもうプライドも…

DA★16-50mm F2.8キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!けど…

ペンタックス、Photokina 2006に中判デジカメとデジタル専用レンズを参考出品 問題はUSMなのでK100Dで使えるのかどうかってことですよね。まあさすがに下位互換しないってことは無いような気がするけどね…。ただ単に超音波モーター駆動のAFが作動しないだけ…

なぞなぞ

マクロレンズを装着しているときの一人称はな〜んだ? 嫌がるヨメに無理矢理答えさせました(満足

今までになかったのが不思議な

エクスプローラーでRAWをサムネイル表示できるソフト。 窓の杜 - 【NEWS】各社デジカメのRAW画像をエクスプローラ上でサムネイル表示する「RawT」

今日の一枚

一枚に決められず2枚になってしまいました。 さび 円熟だらけ。うちのゴミ袋にそっくりだったので(笑

esで使えるんかな

Transcend miniSDカード 80倍速 2GB TS2GSDM80出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン発売日: 2006/06/02メディア: 付属品 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る虎の2GBminiSDがめっちゃ安い。 16,758円→5,980円てw

だらだら

ヨメさんがとなりで、もぎチンやってます。

eneloopサイコォー!

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20060418A/index.htm ちょっと古い記事ですが。 K100Dの良いところに単3電池駆動っていうのがあるんですけど、eneloopと併用すると最強に便利。出かける前に慌てて充電しなくてもいいし、出先でどこ…

Googleカレンダー日本語版キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

GTD

Google カレンダー 待ちに待ったGoogleカレンダーの日本語版が発表されました。実は相当待ってたんですよね。Gmailをヘビーに使っていて、カレンダーはYahooカレンダーをやや無理して使っていたので、できることなら一つにまとめたかったところで。ワクワク…

CS2.3、Acrobat8発表

Adobe Creative Cloud | Software and services for creative professionals Adobe Acrobat Pro DC: PDF converter, convert PDFs from anywhere. Acrobatはメジャーバージョンアップですが、CS自体はバンドル増やしたマイナーチェンジっぽい。Intel対応はし…

ほり田

行きつけの蕎麦屋「ほり田」で早めの晩ご飯。今日食べたのはつけとろ。ここの蕎麦は本当に美味い。誰かを連れて来たくなる隠れた名店です。夜は酒の肴メニューがあるので、今度はそば焼酎飲みながら丸天や揚げそばで一杯やって、締めにせいろそば食べる渋い…

小倉南区 GRAN DA ZUR

敬老の日なので、じいちゃんとばあちゃんにプレゼントを持って行って、帰りに一休み。雑誌で見たお店ですが、ギャラリーみたいで洒落てていい感じ。ケーキやさんですが、中にサロンがあってお茶できます。 昨日今日と結局ずっと天気が悪くて全然写真撮れなか…

ワンダと巨像 クリア

一気にクリアするつもりだったのに、ここ最近忙しかったので間が空いてしまいました。長引いても仕方ないので、トカゲ取りはほどほどにサクッとクリアしました。なんつーか凄いゲームだった。昔からのゲーマーには新鮮な感動を、ライトなゲーマーには素朴な…