2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁ…

Music - Apple(日本) しゃっほーにカラバリ追加ですと…。ヤバいなぁ。もともと買いやすい価格だけに、色物も選びやすいです。俺はやっぱりオレンジかなー

GR DIGITALが欲しい

今更ですが。というか発売されたときからずっと欲しい。何回か欲しいウェーブが寄せては返すのを繰り返して来たわけですが、今回のはけっこう大きな波だ。やっぱりいつも鞄に入れておけるコンパクトなデジカメで、撮る楽しさがあるっていったらGR DIGITALな…

変な日本語の映画パッケージ

デイリーポータルZ:変な日本語の映画パッケージ はらがいてえwwww via:ツキノシマ(id:tzkasa)

Sleipnir 2.51正式版リリース

PC

愛用しているタブブラウザSleipnirの最新版がリリースされました。 [2.5 に追加された主な新機能] 設計図(ユーザーインタフェース、プラグインの構成、スキン)をいつでも変更(デザイン変更機能) 透過 PNG 対応によりスキンの自由度が向上(透過 PNG 対応…

Wiiニュースチャンネル開始

朝起きてみたらWii本体LEDが青ビカビカしてましたので見てみると、ニュースチャンネルの配信が開始されてました。早速本体の更新をして試してみました。 これはイイかも。ブラウザ立ち上げなくてもすぐに表示されるし、インタフェースがわかりやすくサクサク…

マイティボンジャァァァーッッック!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070126/vc.htm いいよいいよー。やっときたか!時のオカリナ(*´Д`)絶対に買おう。その前にトワイライトプリンセスクリアしないとw カービィはヨメさん用に買おう。やったこと無いらしいからな、人にゲームを勧…

ディスプレイ購入

PC

SAMSUNG 20.1型液晶モニター SyncMaster 204B (UXGA対応) シルバー出版社/メーカー: 日本サムスン発売日: 2006/02/27メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 先に控える仕事環境の変化に備えて購入。某ショップのセー…

全部入ってます

写真で解説する「911T」 (2/2) - ITmedia Mobile そこまで気になる機種はなかったかなと思いきや、W52Tの兄弟機と思われる911Tはなかなか良さそう。正に真の「全部入り」ですな。ということはこっちが兄さんかw デザインに関してはW52Tの方がいいんですけど…

「超」手帳法 読了

「超」手帳法 (「超」整理手帳シリーズ)作者: 野口悠紀雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (73件) を見る 超整理手帳といっしょに購入して、途中で読みかけたまま放…

早く起きました

昔から「朝型の生活にしよう」と言ってはいるものの、最近特に起きるのがグダグダでギリギリまで寝てたので、昨晩は思い切って早く寝て今朝いつもより1時間早く起きてみました。何てすがすがしい朝だ……。今日は朝イチの案件があるので、いつもと同じぐらいの…

NAMM 2007で気になったもの

けっこうPCDJ関係のコントローラが発表されたみたいです。

写真を撮ってるカメラマンの写真

「カメラマンが写真を撮っているところ」を撮った写真いろいろ - GIGAZINE これはおもしろい。 俺が写真を撮ってるところを撮影するのが好きなウチの嫁さんにもこれぐらい撮って欲しい。と思ったけど、結局撮られるのは俺か。

au春モデル

ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル - ITmedia Mobile 先手を打って一番に出したかと思いきや、ドコモと同時に発表ですね。被るなんて珍しい。残念ながらスマートフォンはないものの、秋冬端末よりも確実にスペックアップされ…

免許更新終了

ヨメさんが仕事終わるまでミスドでまったりと本を読んで待つ。改めてミスドの居心地の良さに気づく。おかわり自由だし(ここ重要!

1/14 プレイリスト

長くなるので隠しておきます。 PCDJはこういうリストあげたりも楽なので良い。

PlayRoom終了

イベント無事に終了いたしました!! 愉快なトラブルもありつつ、特に問題なく終わったので一安心です。皆様お疲れ様でした!!遊びに来てくれた方々もありがとうございました!! それにしても昨夜は帰ったらAM5:00でした……前回よりもひどくなってるし( ̄□ ̄;) 疲…

たこやき

休日の朝。結局寝過ぎて起きたのは正午。朝昼ご飯に、たこ焼きを食す(といっても冷凍だけど)。 日曜日のコーヒーは自分が入れることになっているので、お湯を沸かす。ウチはお手軽ネルドリップです。今日は上手くできた。

プレイリスト作成

TraktorやVCI-100のセッティング関係に思った以上に時間がかかってしまい、今頃イベントで使う曲をまとめています(^^; たくさんの曲を持ち歩けるって便利な反面、意外と選曲が大変だったりします。まだ一回もVCI-100を使って通してないのが非常に不安………

イベントINFO "Playroom" 1/14

peculiar lounge "Playroom" date:2007.1.14.sun time:pm9:00- ticket:no charges place:MEGAHERTZ DJs:ATOM,WADA,YAKKUN,DAIKI,gizaju 飲んべえが騒ぐ愉快なイベントなので、北九州の方は是非遊びに来てくださいね。

復刻ラガー

だらだらの締めくくりはビールです。こないだ飲んだ復刻ラガーの版です。味はややマイルド。そんなに突き抜けた特徴はないかな。美味いすけどね。あー最高。

だらだら休み

本当は14日用のプレイリスト作らないといけないんだけど、ぜんぜん放置の状態です。昼まで寝て、起きてだらだら。キタムラに現像出しに行って、そのあとは無印でだらだら。帰ってきてもだらだら。2007年も変わらずゆるい夫婦です。

帰省時の写真

そういえばアップしてなかった正月帰省の時のアルバム。2007正月帰省北九州空港名物"メーテル"でございます。

MONTBLANC/ペンケース

STA

ヨメさんからもらいました。実にツボを心得たプレゼントだ。色も赤をチョイスする辺りがいいね。ステッチや革の仕上げがすごく綺麗なのね。これにお気に入りのペンを入れるのです。いつかは……マイスターシュテック!!

うどんのはずが

なぜかラーメンにw 前から行ってみたかったうどん屋が店休日だったんですよ(;´ω`)しゃあないのでいつものラーメン屋、拓味亭に。 ここのチャーハンは鬼ウマだ! 夜は実家に。弟の成人祝いを持って行ったのにいないし。 「今日はもう飲まない」と言っておい…

おはようございます

昨日飲みに行って帰って起きたら昼でした。酒が抜けてない(;´ω`)そんな体になんだか老いを感じる今日この頃と思ったら、今日確実に一歳老けてました(笑)周りの色んな人から思いがけず祝って貰ってスゴク嬉しい。周りの人のおかげで毎日幸せです。 さて、仕…

VCI-100がやってきた!

今日取りに行ってきたブツはこれ。実は結構前から予約してて、発送されたのが29日、到着が31日で受け取れなかったのです。こんなとき地方は損だ。 今日は昼からせっせとこいつのセッティングに精を出していました。ざっくり使った感想は「使える」というとこ…

正月休みももう終わり

昨日帰ってきたのが遅かったせいか、今朝はぜんぜん起きれず(;´ω`)ヨメさんともども疲れたようです…。 昼前に起きて職場に届いていたブツを取りに行って、帰りにケンタッキーでレッドホットチキンを買ってむさぼり食う。腹一杯になってのんびりしてます。今…

IKEAに来た

人大杉

あけましておめでとうございます

おっとっと、元旦が終わってしまうところだった。嫁さんの実家に里帰り中なのでPCにはまったく触ってません、携帯から。 今年もどうぞよろしくお願い致します!